乗り物酔いの薬

 

我が家ではクリスマス休暇に向けて、車での旅行を計画しています。
 一つ問題なのは、最近子供が車酔いすることが多いのです。普通の速度で走っている分には割合に平気なのですが、アウトバーンだと10分もしないで必ず気分が悪くなります。今までは休憩を多くとるのとともに、日本の酔い止めの薬を飲んで対処していました。
 ところが、頼みの薬が切れてしまいました。ドイツにも同じような薬は売っているのでしょうか。せっかくの旅行ですので、子供がいやな思い出を作るのはなるべく避けたいと思っています。
 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
我が家の子供も、車酔いをします。
私がいつも購入しているのは、
「VOMEX A sirup」というシロップです。
これは処方箋無しで薬局にて購入できます。

あと、我が家の子供は嫌がるのですが、
カウグミという名前の、グミがあるようです。
こちらも酔い止めです。

薬局ではいろいろな種類のものを扱っているようですので
一度聞いてみてもいいと思います。
 VOMEX A sirup ですね。薬局に行って聞いてみます。カウグミも探して試してみます。ありがとうございます。

   私自身、乗り物酔いが酷く子供の頃は楽しいはずの遠足が大嫌いでした。わが子にはそういう思いはさせたくなくていつも薬を飲ませている次第です。薬が無くなってどうしようかと思って悩んでいました。教えていただいて本当にありがとうございました。

 

27.DEZ.2005

 

 

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO