家庭教師探し


Q.ドイツ語のtutor(大学院生)を近く知人にお願いする予定でいます。
前置きが長くなりましたが、こちらでの相場がまったくわからないので、もしご存知のかたがいらっしゃいましたら、是非教えてください

 


うちも子供に家庭教師をつけておりますので参考になれば。
大学生(教育学専攻)と元教師の2人に頼んでいます。大学生は、15オイロ/1時間で自宅に来て貰っており、元先生は14オイロ/1時間でこの先生宅に連れて行ってます。うちの場合、大学生に交通費を払っておりませんが、何ヶ月かに一回まとめて払っている方もいます。大学生の相場は、シーメンスのアルバイト代を参考にして、大学生側から要求されたものです。
うちの場合、運がよい事に2人共とても熱心で子供の為に必死になって下さってます。教材代も自腹を切ったり、コピー代も請求されないこともありますので、安すぎるかもしれません。
経験上、学齢が高ければ特に元教師はお薦めです。

 

お稽古の相場は,1時間15オイロ が妥当だと思います。
うちは遠くから来ていただいてますので,ガソリン代として5オイロお渡ししています。

家庭教師ですが近くのギムナジウムの女生徒さんに頼むというか助けてもらう方法もあります。

大人と子供では上下関係となり緊張感は避けられませんが女生徒さんだと年齢差が少なくお友達関係ですので色々と効果やメリットがあります。映画や遊園地に連れていってもらったりということもあり、友達作りの為の予行演習にもなります。当方は昔しですがお誕生日会まで手伝ってもらいました。彼女は大学を出て小学校の先生になりました。お母さんも小学校の先生をされてました。今でも彼女のエネルギッシュな教え方は忘れませんしとても感謝してます。昔し助けて貰った方の長女は今度ギムナジウムの子の(7年生だそうです)マテマティックの勉強の助けを始めたようです。一時間10くらいなのか、それでも少し高いかなーと思います。

 

 

 


Q.ギムナジウムの中学生に子供のドイツ語強化をしてもらう。
というのは私も実は考え付いたものの、じゃあ、いざとなって、スーパーの掲示板などにそれをどう書いたらよいか、というところでつまづいていて、躊躇していました。

Tutor募集、年齢はこのぐらい、というような書き方に定型のものがありましたらぜひ教えてください。

 


小学生のお子さんでしたらギムナジウムの高校生が良いと思います。学年では一応10年生以上くらい、Oberstufe(11年生から)だとベストだと思います。幼稚園生でしたらもう少し学年を下げても大丈夫かもしれません。Anzeige 広告は近くのGymnasium に行ってハウスマイスターの人にどこに貼ればいいか尋ねるといいと思います。幼稚園に広告を出していてもいいと思います。広告は簡単でいいと思います。女生徒さんの家庭教師 Nachhilfelehrerin ということで、

Wir suchen eine nette Nachhilfelehrerin ( Gymnasiastin), die unsererdTochter (Kindergartenkind) Deutschunterrichten geben kann.

英語は主要科目(ドイツ語、数学、英語)ですから10年生くらいに進級してるとだれでも分るはずですので意思疎通くらいなら心配することはないですよ。心配でしたら Wir koennen English besser als Deutsch verstehen. と追加しておけば良いと思います。

幼稚園というのは案外情報が入るところです。というのは幼稚園は教育関係の施設でもありますし広告は皆さん注意して何かしらと見る傾向があると思います。先生や父兄も先生になってくれそうな女生徒を知っていたりしたら話は結構伝わります。幼稚園がカソリック教会所属でしたら助け合いと言いますか皆さんお互いに良く知っているようですからどなたか助けてくれたり紹介したり話を持って来てくれるかも知れません。小学校などにも名前にカソリックと入っているのを見られたことがあると思いますが、カソリックの人達とその幼稚園、そしてカソリックの小学校、もちろん教会も含めてお付き合いはとてもいいです。幼稚園から小学校そしてギムナジウムまでもずっと同じクラスということも珍しくはないのです。小学校は人数は少ないですし、大体皆お互いに幼稚園のころから知り合いです。突然クラスに入ることになるとお友達になるのがなかなかたいへんなのはこういう事情もあると思います。あまり知られていない事実ですが。家はカソリックとの巡り合わせがあって助けてもらっていると言えると思います。ドイツでは小学校もそうですが宗教との関係をどうするかが日本人には簡単ではないといいますかとても難しい問題だと思っています

 

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO