洗濯用石鹸

 

生後3ヶ月の子がいるのですが、ウンチ汚れの洗濯について教えてください。
紙おむつを使っていますが、たまに下着が汚れてしまうことがあります。バケツに液体洗剤(ア○エールなどの一般的なものです)を水で溶かしたものを用意し、そこに一晩浸けて、洗濯機で2時間ほどかかるコースで洗っています。
でも落ちないんです。(うっすらと残る感じです)

白いものは漂白剤につけたりしてしまうのですが、子供のものにあまり使いたくないのが本音です。
なにか専用の洗剤があるのか、わたしの洗い方が悪いのか、どなたか教えてくださいませんか?

うちは固形石鹸をつけて手洗い(つまみ洗い)だけで十分落ちますよ。
その後洗濯機にも入れますが、ほぼ完璧に落ちています。
つまみ洗いがポイントではないでしょうか。
たしかに漂白剤等は使いたくないですよね。
洗剤に頼らず、原始的なやり方をお勧めします。

すでに試されているのでしたらごめんなさい。

石鹸で手洗い、やってみました。
大成功!
言われてみれば原始的なやり方ですが、お洗濯の基本、といった所なのでしょうか。何で気がつかなかったんだろう。目が覚めました。

大感謝です。ありがとうございました。

血液、食べ物のシミなど、化学物質以外の汚れには、Gallseife、牛の胆汁せっけんがあります。
一度普通に洗ってから、Gallseifeを塗り、もみ込みます。その後少したってからすすぎます。 固形と液体がありますので、これはお好みです。

Gallseifeという石鹸、初めて知りました。
今度探してみようと思います。
教えてくれてありがとうございました。

Gallseifeは一度洗ってまだ濡れている状態で揉みこむのですよね?わたしも探してみます。
もう汚されても洗濯が怖くないです。
ありがとうございました。

Gallseifeですが、濡れた状態で揉み込みます。
情報がお役に立てて嬉しいです。

 

06.JAN.2006

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送