車必携品

車に乗る時にこれだけは持っていたほうがいい という物を集めました。

携帯電話
何かあったとき夫なり友人なりADACなり保険会社なりとにかく連絡できる。子どものお迎えに間に合わないときも電話一本で冷静に運転できる。

旅行用のドイツ語会話集
後ろに簡単な辞書もついているので結構お役立ち。

カメラ
古いカメラでいいので入れておくといいと思います。
もしも事故!ってときに証拠写真が取れます。
事故は自分が気をつけていても、被害者になることもありますから。

緊急駐車用の三角の赤いの最低限の救急用具
ドイツでは携帯が義務付けられています。



 中古で買った私の車には、この三角のがはいっていなくて、いつ   もまずいなあーと思いながら運転しています。が、これってもしか   して各自が購入するものなんでしょうか?
   救急用具ってのは全然知らなかった。自動車用のキットみたい   なのがあるのかしら?

 三角のは車が故障したときにはみんな使っているので、
  もしこれを出してなくて2重の事故にでもなったら、大変です

 救急キットに関しては、 安売りスーパーのアンゲボートにでたりする こともあるから売っているはず。

 大型スーパーで売ってます.
 コンパクトなポーチに一式入ってます.
 車関係のものが置いてあるコーナーにあります.
 だいたい7〜8ユーロくらいかな?高くても10ユーロ以内.中の充実 具合によってお値段が多少変わりますが,そんな高価なものではあ りません.

 日本で救急訓練を受けたときに聞いたのですが、昨今は エイズな ども気をつけなくてはいけないので、そういう救急キットには手術用 の手袋等も常備し、血が出ている他人には気安く触らないようにと のことでした。 マウスtoマウスの人工呼吸もできるだけ直接はしな いようにとのこと。


 それから、うちはADACに加入してないので、どこかで車が動かな   くなったらどうしようとびくびくしています。

A 大丈夫です。日本のJAFと同じで加入してなくてもお金を払えば  対応してもらえます。会員だと無料というだけ。
  なので、連絡先くらい控えておけば問題ありません。

 車を買ったところで保険の手続きもしてもらった時に聞いたら,うちが 入ってる保険は緊急の時にTELしたら来てくれるというので,それで 十分だと言われました.

 女性で,タイヤ交換など自分でできない方は,ADACに入っておい た方が絶対にいいと思います.
 何でもできそうなドイツ人女性でもできない人はけっこういるらしく, 近所でADACを呼んでタイヤ交換してもらってる人,見かけたことあ ります.


 

SEO [PR] Mtg @ Yi ^T[o[@SEO