ドイツで健康診断

Q.

夏にドイツに健康診断を兼ねて旅行に行こうと思っています。

健康診断は帝京メディカルセンターというところをインターネットで探し当てたのですがデュッセルから日帰りで行きたいと思っています。

しばらく日本にも帰っていないので日本物も調達したいと思い、デュッセルとミュンヘンに行く計画です。

ちょっと長めの旅なので宿泊費をおさえたいのですが質の良い安価なホテルはありますか?子供が3人いるので2部屋必要で、できればまだ小さいのでコネクティングルームのあるホテルが良いのですが。またB&B等がもしあればどんな感じなのか(利用したことがないので)教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

 

A.

日本ものの調達はミュンヘンでもできますが、デュッセルのほうが値段、品揃えの両方の点で、軍配が上がるので、そちらのほうに期待されたほうがいいかと思います。

長期滞在ということなので、おすすめなのは、「アパートメントホテル」という物件です。
日割り計算ではなく、1週間単位の値段なども設定されて、キッチンがあり、洗濯機などを備えた部屋があります。
これも街中とちょっと郊外(街中の中心部に出るまでに30分ぐらいかかる)では、値段がすごいちがいます。(これはホテルも同様ですが)

ミュンヘンのホテル/アパートメントホテルリスト

↑のリストでトップに出てくる1番目、2番目、3番目(全部おなじチェーン)はアパートメントホテルですが、なかなか、いいですよ。
注意点としては、普通のホテル(日割りの料金)とアパートメント(週払い/月払い)のものがありますので、アパート狙いでしたら、日払いのホテルをめがけて予約にいくと、高い!となってしまうので、お間違いのないように。


また、ドイツのホテルの朝食はほかの国にくらべて、すごい豊富で、バラエティー豊かです。
パンに飲み物(コーヒー紅茶、ジュース類)、シリアルのほかに、卵料理(スクランブル、サニーサイド、固ゆで)オードブル(スモークサーモン、モッツアレラチーズ&トマト、ハム、チーズ、ソーセージ。。)サラダ、フルーツ。。。とあるのが定番みたいです。
ビュッフェスタイルで、食べ放題のところが多いです。
ホテルを取られるのであれば、朝食付の料金設定のところが良いですよ!(朝食料金別となると、1人あたり、10EURから15EURぐらい必要。でも外に同じようなものを食べに行くよりはお得かも)

デュッセルからマーストリヒトは少したいへんかなと思います。帝京さんでなくても宜しいようですのでデュッセルの医療施設と検診関係の情報はここに出てますので参考までに見られるといいと思います。
http://page.freett.com/dusseldorf/D_FAQ.HTM

それからデュッセルでのアパートホテルその他は
次で尋ねられても良いと思います。
http://www.info-now.net/dus/


SEO [PR] Mtg @ Yi ^T[o[@SEO