ランチョンミートのおにぎり

♪SPAMおにぎり 
(お出かけの時、これがあればおかずが要りません!)

用意するもの
・ごはん
・海苔
・FRUESTUECKS FLEISCH缶詰 340g入り

(ひとつのFRUESTUECKS FLEISCH缶詰からおにぎり7〜10個分/14枚〜20枚)

お肉を薄く切って、フライパンでまず焼きます。
フライパンに油は必要ありません。
お肉から出る油でOK。
焼け色が付くくらいまで両面を焼きます。
薄めの俵型のおにぎりをお肉2枚で挟んで、細めに切った海苔でくるっと巻いて完成です。
2個でもけっこうおなかいっぱいになります。
おにぎりをにぎる時に、お肉に塩味がついているので塩は必要ありません。

ハワイ土産でもメジャーになっているSPAM(缶詰)
沖縄土産でも人気商品だそうですが。
アメリカに3年ほど駐在していた友人から、この「SPAMおにぎり」を伝授してもらって
ホントにはまってしまいました。
アメリカでは普通にスーパーで入手出来るそうです。
日本だと輸入食材店(600円ほど)、通信販売で購入できますがお値段が高いようです。

本来はハンバーガーに挟んで食べるもののようです。
このSPAMとほぼ同じものをドイツでも見つけました。

「FRUESTUECKS FLEISCH」という缶詰です。
スーパー(HL)でEur1,05です。
ソーセージの缶詰などが置かれているところにだいたいあります。


チャーハン、野菜炒め、サラダの具にもOK。
またはこのお肉を焼くだけでも肴としてOKです。
ちょっとマヨネーズをつけても美味しくいただけます。





我が家もよく作ります。スパムおむすび。(夫の大好物)
少しお肉にクセがありますが、こちらで有名なのは、やっぱり
オランダのチューリップブランドのスパム(ランチョンミート)かな。

やっぱり焦げ目がつくぐらい(ちょっと表面をカリカリに)焼くのが美味しいですよねっ!
我が家では、巻く海苔を多めにして、ご飯とスパムの間に、
玉子焼きをはさみ、玉子焼きとスパムの間に、マヨネーズを少し
絞って食べるのも好きです。(かなりのボリュームかしらん)





日本でもTULIPの缶詰を見つけました!普通のスーパーです。
大きさは200gだからちょっと小さめかな…
「デンマーク ポークランチョンミート」と書いてあります。




SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO