年賀状を出す

今日は年賀はがきについて教えてください。

日本の親戚、知人に賀状を送りたいのです。
といってもはがき自体はそこらの絵葉書にするつもりなんです が
これを年賀はがきとする、つまり
1月1日に配送してもらうにはどうすればいいのでしょう。




私は昨年、「年賀」と書いて出したのですが、
見事年内に配達され、しかも一時帰国していたので
非常にばつの悪い思いをしました。

「年賀」が見落とされたのか、
海外からのものは 年賀扱いにしてもらえないのかよくわかりません。




12月15日から28日までに差し出された、
表面に年賀と朱書きされた郵便物を 翌年1月1日に配達するそうです。
これ以前に投函すると「年賀」」と朱書きしてあっても
普通に配達されてしまうようです。




うちも年賀状は遅めに出します。
まあ、海外からだから遅くなってもいいかなという感じで。
なのでぴったり元旦に着くようには出したことはないんです。

うちのパターンは年賀状や暑中見舞いを出しに行くついでに
観光もしちゃおうと いうものです。
年賀状は去年も一昨年もオランダのマーストリヒトに出しに行きました。
今年の暑中見舞いはストラスブールからです。

なぜわざわざ外国に出しに行くかと言うと、ドイツより安く出せるからなんです。
ちなみに去年までオランダは1枚54セント
(今は確か75セントくらいになってし まっていると思います。が、ドイツより安い。)、
フランスは90セントだったと 思います。ドイツって1オイロですよね?!
オランダだと車でちょっとがんばればたどり着けますし。
まあ、こんなことでもないとなかなか出掛けないというのも本音です。

結構大量に出すので、ドイツとの差額分で
ちょこっとおいしいものを食べたりで きるので一石二鳥かなーと思っています。




年賀状情報、どうもありがとうございました!
そうなんですよねー、
年内に配送されるのはほんと間抜けな感 じがして、避けたいんですよ。
クリスマス前後に出して松の内に日本に着くよ うにしたいと思います。
以前、香港駐在の方から年賀状をもらったことがあるんですよ 、
それが元旦ぴったしに届いたので、
何か海外からの年賀状の 出し方、みたいのがあるのか、と




私は毎年日本に こちらから出すのですが、ちゃんと 元旦についているそうです。
「年賀」と赤い太ペンで切手の下に 書いてるだけなんですけど・・・。

クリスマス後に出して、年賀と書いている んだから当然正月に配達されるんだろうと 思っていたんですが、そうでもなかった んですね・・・。
でも松の内につけば、海外からのことですし、 葉書が着いただけで皆さん喜んでくれ ますよ〜。




>クリスマス後に出して・・・

おお―ここがポイントですね。
わたしは、クリスマスより早く出してしまいました。
そっかあ、クリスマス過ぎて出しても年明け前に 日本につくんですね。



ブラウザの《閉じる》ボタンでお戻りください





SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO