蚊  


お昼も暑いが 夜も暑い!
いつも各部屋 窓を少し開けたままで生活しているのですが
2日前の深夜 突然「蚊の襲撃」にあいました。(>_<)
私達夫婦はともかく・・・6ヶ月ちび太が私達以上に標的になり
おでこと四肢に6箇所 持参の軟膏を塗布してみるも お昼には
捻挫のように腫れ上がり 「お岩さん」になってしまいました。
慌てて 虫除けクリームを購入し ぬりぬりして昨夜は全窓  閉め切って就寝してにもかかわらず 潜んでいたのか3箇所増!
かゆさは感じていない様子の元気いっぱい悲惨な姿の「お岩さん」

大至急で日本より「ベープ」を取り寄せ、主人が仕事の帰りに
「網戸の代理品」等を探してきてくれる予定なのですが 
みなさんのお宅では蚊の被害にあわれていないのでしょうか?
蚊帳も取り寄せようか検討中です。




今我が家も蚊と戦っています。
園芸店へ行くと、蚊が嫌がるにおいの植物を売っていますので,
それを窓辺に置くと少しは効果があるようです。
また,窓の桟にはって ハエが嫌がるにおい を出す,
というテープでも他の虫にも効果がありました。

実は長男が鈴虫を育てているので,蚊取り線香 がたけない ので効果は試していませんが,
DIY系のお店に行くと,お庭 キャンプ用品売り場に あの蚊取り線香が売っています。
除虫菊が原料のくるくるしている奴が。
また,大型スーパーなどの虫対策用品売り場にも ベープのような物が売っています。

うちは庭への出入りのドアに網戸カーテンを下げています。
完璧にシャットアウトはできませんが,ずいぶん減りました。




園芸店に、テープに、大型スーパーに、網戸カーテンですねぇ!!
蚊取り線香もあるんだぁ!!ちょっとがんばってみます。
本当にありがとうございます!




これね、わたしは、蚊がだいきらいで、(蚊自体はどうでもいい。
痒くしないのなら、好きなだけ吸い取ってくれ。ってかんじ)
ぱんぱん叩き潰すのは、すごく得意なんですが、
極力照明の付いている部屋は窓を開けないようにしています。
照明を消しているところだけ、窓をあけるとまあ、入って来にくいかな。

> 「網戸の代理品」等を探してきてくれる予定なのですが 
網戸ね、無いかもしれない。私も探した探した。

結局自作しよう。っておもって、考えたのは、
窓を全開にする。そしてその前回にした常態にぴったりの木枠を製作する。
そして、それに網戸のあみ(これはある)を貼るという方法。
単なる角材や、アミはDIY(ドイツ語でなんていうの?OBIとかそういうお店) で売ってますよ。

2年前に製作しようと思ったんだけど、がんばれば蚊や、他の虫が入ってこない と気がついた私は、ま、いっか。とやってます。




これこれ,我が家に3つあるの!
もちろん前の住人が作って置いて行ってくれたのよ。

でもこれは大きな問題があることが判明。
まずは取り付け取り外しにけっこうな力が要る。
周りをきちんとかたずけてからでないと,物にぶつかったりして大変。
かなりの大きさだから。
次に取り付け,取り外し時に窓が全開状態になる。
このときに一杯入ってくる。
最後に取り外した網戸の外側にけっこう虫が止まっていて,
網戸を取り外して部屋に入れるとともに,虫も取り込んでしまう。

そのけっか,3つあるうちの1つしか、それも一番小さくて,
日本のトイレやお風呂場の窓みたいな大きさのしか使えません。
こういうの 帯に短したすきに長し?いや違う,はっきり 無用の長物かもしれない。




うちは猫を飼っているので,早いうちから「ベープマット」を探しました.薬局(Apotheke じゃなくて,普通のお店)で,日本のと同じようなのが売ってましたよ.うちはそれを使ってます.メーカーは Nexa Lotte です.商品名は Muckenstecker です.値段は忘れてしまいましたが,8ユーロ前後だったと思います.地域差があるようなので,ミュンヘンにあるかどうかは分かりませんが,売っているとよいのですが.日本から取り寄せると,電気製品はいろいろ面倒ですからね・・・.



ブラウザの《閉じる》ボタンでお戻りください





SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO