コンサート Andre Rieu −メンバーレポート−メンバーレポート

先週の土曜日にアンドレ リュウのコンサートに行ってきました。
皆さん、ご存知でしょうが、オランダのマーストリヒト在住のバイオリ二ストで、自分のオーケストラを引き連れて、ものすごい数のコンサートツアーをこなし、おばさま方のアイドルのような?おじさ
まです。

 

アーヘンの大聖堂と旧市役所の間にある広場で行われた野外コンサートだったので、 子連れでもいいかな?と思い、思い切って家族で出かけてのですが、子供も大人と同じ値段だったのでたいそうなお値段になってしまいました。
私も主人も、全くクラシックなーんてわからないのですが、彼のコンサートはテレビで何度か見ていて(日本でもしてました)
楽しそうだなぁ・・・と感じたので、日本で見るよりは安いよねぇ・・・と思い、出かけたわけです。
観客の年齢層はかなり高く、なんとなく、異質な私たちでした。
アンドレは、昔流行ったフリオ イグレシアスや流し目の杉良太郎をほうふつさせて、ああ、これがおば様方の心を離さないのね・・と妙に実感してしまいました。
(なんとなく、私の年齢がばれそうですね・・)
演奏内容は素晴らしかったです。
素人でも分かる曲設定だったし、オーケストラの皆が笑いながらギャグも入れたりして、
とても楽しそうに演奏していました。
10月は日本でのツアーがあり、その後はまたドイツ国内をたくさんまわるみたいです。

 

 


 

SEO [PR] Mtg @ Yi ^T[o[@SEO