HOME

イギリス観光
レポート

 

私がイギリスで最初に訪れた場所はウィンザー城でした。初めて見る西洋のお城にそれはそれは感動したものです。最近では女王陛下の母上が亡くなられて、ここに葬られましたね。私にとってこのお城が未だに王室で使われているということに非常に価値を感じました。

行ったのはまだ夏だったなー。でも、兵隊さんはあの黒い長い帽子に赤い制服。暑苦しそうだけど、あれが夏服なのね。日本語のガイドブックも売られていてうれしかった!事前勉強がなくてもその場で楽しめたから。中は絢爛豪華ではない。でも古いものがたくさん。城だから当たり前だけど、天井がめちゃめちゃ高い!エリザベス女王もここでくつろぐのかなーなんて思いながら、見学しました。


城の横、テムズ川では遊覧船も出ています。息子はこれが気に入りました。川の向こうにはあの有名なイートン校があります。首相経験者が数多く卒業している名門校です。中も見学できます。主人と「イギリスに10年住むことになったら、息子をここに入れよう!」と親バカなことを話していました。

 

このイースターに、貯まったマイルでロンドンに行ってきました。
祝日も日曜もお店が開いていたり、メニューは日本語の ものがあったり、ちょっと散歩しただけで回転寿司の店を2件も発見したりして。。。わが町と比較すると悲しくなりました。
ウインドウショッピングだけでも充分楽しめましたし・・。
ジャパンセンター?で大福やコンビニ弁当を発見した時には久しぶり!!!!と感激。

ロンドン駐在の方が少し羨ましくなったのでした。


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO