HOME

ローマ旅行レポート

レポーターMさん

ローマはよかったよー。3泊4日で行ってきました。
地下鉄には2回しか乗らず、歩いて周りました。歩くと結構距離があるんだよね。7歳の息子はヘロヘロになってました。観光名所はほとんど回りました。中でも、ローマの休日のラストシーンにもなったコロンナ宮殿、すてきでした。土曜日の午前中しか開いてないということで、混んでるんじゃないかと心配だったのですが、全然でした。

コロッセオもすごかったなー。友達があまり感動しなかったと言っていたのですが、私は感動した。今ここにいるんだーと思ってしまった。フォロロマーノもすごかった。
「ローマは1日にしてならず」とはこのことなんだなーと感じました。

真実の口にも行きました。息子は手を食べられるんじゃないかとかなりびびってました(笑)。
今までついた嘘を私に白状してました。(たいした嘘じゃないんだけど)

パンテオンもよかった。ラファエロのお墓があった。
メインはヴァチカン!あの聖堂の上から見る景色はすばらしかった。
ヴァチカンのユーロコイン売ってた。セットで1600ユーロだって。あまりにも高いのでローマ法王もようのリラで我慢しました。ミケランジェロの天井画、ピエタも素晴らしかった。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送